Dear Dream 1st LIVE REAL DREAMを見ました

 

ドリフェス!に出会ったのは平成最後の夏だった。細かく言うと7月の下旬かな。

元々アイカツを見ていたけど、ドリフェスのことはほぼなにも知らなかった。アイカツの合間にCMやってたっけ…?製作スタッフがおんなじなんだっけ…?終わっちゃうんだよね?くらい。

別ジャンルのフォロワーさんが「汐星さん絶対に好きだと思うから」って勧めてくれて、人生を変えられてしまいそうな恐怖を感じながら無我夢中で試聴した。そしてすぐに佐々木純哉くんのことが大好きになった。1期を見終えたくらいの頃に職場の後輩に合コン的なものに誘われて仕方なく行ったものの、早く帰りてぇ~…純哉くんが待ってるのに…と思っていたことを鮮明に覚えている。上の空にもほどがある。

私があまりに凄まじい勢いでドリフェスに転がり落ちていったのを見てフォロワーさんが10月21日の武道館ライブに誘ってくれた。その前に少しでもドリフェスのライブのことを勉強しておきたくて、手っ取り早く最新の情報を知るためにBATTLE LIVEと1st TOURユメノコドウのBlu-rayを買った。

今年の春に武道館ライブのBlu-rayも買って…他にも設定資料集やドリフェス研究室、フォトブックその他もろもろ買うものがいっぱいでなんやかんや1stライブREAL DREAMのBlu-rayの購入が後回しになってしまっていた。

 

でね、増税前に買っておこ~と思って、変な順番になっちゃったけど、やっと見たんですよ。

 

ドリカペンライトがまだない!NEW STAR EVOLUTIONのダンストラック超格好いい!キャンディブロックかわいい!

White Pavementに嗚咽を漏らし、Butterfly Girlの将熙くんのなにかに憑りつかれたかのようなソロダンスで叫んじゃった…ポテンシャルがとんでもないよまさきまる。

シンメのユレルMIDNIGTも最高だし、壮馬くんとみぞたくが兄弟みたいな距離感で微笑ましいし、なによりトラシグは地球上最強の3人組だと思うの。

 

2015年のオーディション映像やレコーディング風景で首を締められたような気分になり、郁くんの涙につられ、終盤のMCで衝撃を受けた。

 

アニメ2期8話で奏くんが言っていた「生きててよかった!」は、元々は壮馬くんが言っていたこと…というのは知っていた。

「ファンのみんなはライバル」も壮馬くんが最初に言っていたんだね。

それは知らなかった。アニメ24話分の記憶とようやく繋がって、涙が止まらなくなった。視界がマジでぐにゃぐにゃに歪んだ。

 

ファンとDear Dreamはライバル。

これはドリフェス!の本質であると思う。

感謝と感謝のぶつかり合い。切磋琢磨。

「ありがとう!」ってアイドルに本気で叫んだのはドリフェスのライブが初めてだった。たくさんたくさん大事なものをもらったよ。もっと返していきたい。エールを送りたい。

 

どうしてもっと早く出会えなかったんだろう。

どうしてどうして。

私Dear Dreamのことなんにも知らないじゃん。

結成当初から応援していたかった。アプリやりたかった。

彼らが武道館に行ったことを知っている状態で見る1stライブの映像、胸に突き刺さりすぎてしんどい。

 

去年の10月の私はTwitterで「出会ったばかりだから私にとってドリフェスはまだまだ終わらないんですよ」って言ってた。

1年かけて一通り見終えて、去年みたいに無邪気なことは言えなくなってしまった。でも、去年の10月よりもずっとDear Dreamが好き。一人ひとりを心から尊敬してる。彼らは自分の頭で考えて、やりたいことを成し遂げる力がある。

彼らを愛して自主性を大切にしてくれたスタッフさんも大好き。

そして彼らを武道館へ連れて行ってくれたファンの皆さんにもほんとにありがとうございますって言いたい…。ありがとうございます。ファンの皆さんのお陰で私も武道館を照らす光の一部になれました。

 

東京ドーム行こうよ!行けるよ…世界で一番大好きだよ。

 

壮馬くん、君は今どんな夢を見ているんだい。今どんなことを考えているの。君のこの先の夢の中に私達はいますか。いたら嬉しいな…。

 

いつか「こんな激重なブログ書いてたんだけど私」って笑える日が来るだろうか。

だけど、去年の今頃にはDMMの再演(チヅとハイタッチ!)もコラボカフェも決まった未来なんて想像できなかった。この先どうなるかなんてわかんない。目指す場所は遠い方がいい。また会えるよ。大丈夫。夢のシードはあしあとつけて芽吹く!美しく!

 

(まだファンミ02見てない!)