終わりなんてないさ~FAINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN 「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」に寄せて~

先ほど、5次元アイドル応援プロジェクト『ドリフェス!』Presents

FAINAL STAGE at NIPPON BUDOKAN 「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」LIVE Blu-rayのDisk1・Disk2を見終えました。

三次元のDear DreamとKUROFUNEの皆さんに対して激重な感情が大爆発してしまったので本人達に届いて欲しいというより自分のための記録として書きます。多分すごく長くなるのでお暇な方だけお付き合い下さい。勢いに任せているのでまとまりないし誤字脱字があっても大目に見てね。(ちなみに私は武道館公演の最終日10月21日が最初で最後のドリフェスのライブ参加でした)

 

 

株元英彰さん

初めて歌声を聞いた瞬間、なんていい声なの!?ってビビリ倒しました。勇人と株ちゃんの歌声がなければ私はここまでドリフェスというコンテンツに足を踏み入れなかったかもしれない。KUROFUNEのユレルMIDNIGHTを試聴したときの衝撃たるや今でも忘れません。好き!!!って私の全細胞が叫んでた…昨年の夏はKUROFUNEのユレルMIDNIGHTばっかり聞いていました。

多くを語らないイメージがありますが、力強い眼差しから深い愛情を感じます。株ちゃんは勇人で勇人は株ちゃん。一番五次元を体現しているのは株ちゃんなのではと思っています。これまで沢山のアイドルを見て来たけど、株ちゃんじゃなきゃ、勇人じゃなきゃ築けなかったアイドル像ってものが絶対にあった。アイドルを全うしてくれて、私をドリフェスの世界へ引っ張ってくれてありがとう。

 

 

戸谷公人くん

クールな顔なのに感動屋さんなところが圭吾にそっくりだなって思います。そして寂しがり屋で構ってちゃん。人情味あふれる公人くんが大好きです。

私は公人くんと同い年です。仕事を今後どうすべきか私も悩んでいて、そんなとき公人くんの事務所の移籍を知りました。同い年の公人くんがお父さんの魂を背負って、新しい場所で新しい挑戦をしようとしている。勝手に自分の人生に重ねて、とてつもない勇気をもらいました。公人くんが事務所移籍を発表したのは昨年の12月、私は電車に乗っていました。真っ白い雪景色を眺めながらKUROFUNEのWhite Pavementを聞き、目頭が熱くなりました。

新しい朝を歩き出したあなたのように、私も自分の色を見つけたいです。

 

 

正木郁くん

ドリフェスの世界から飛び出して来ちゃったみたいな人。

優しすぎて大丈夫かなって心配になる。こんな優しい子が地球にいて大丈夫か?生まれる場所を間違ったんじゃないか?天使が人間界に迷い込んじゃったのか?って毎日思ってる。

21日の郁くんの涙が本当に忘れられない。あのとき本心を叫んでくれてめちゃくちゃ救われた。大学に通っていたなんてびっくり。郁くんの努力が報われますように。毎日幸せでいられますように。マジで心の底から願ってる。

郁くんとチヅの衣装見に行ったよ。北海道に住んでるとライブ行くにもなにするにも大変なことばっかり!って思ってた。でも北海道に住んでいたから郁くんとチヅの衣装が見られた。本当に嬉しかった。この間初めてリプ送った。郁くんが優しくしてくれるから今日も生きられる。

 

 

太田将熙くん

私はドリフェスに出会う前からアイドルが好きでしたが、「アイドルには手の届かない遠い存在でいてほしい」とずっと考えていました。将熙くんは頭の固い私を変えてくれました。

だってほんとに毎日ファンにありがとうって言ってくれるし、手紙まで書いてくれる。私はアイドルから「ありがとう」って気持ちを受け取っていいんだ!って革命が起きました。

ドリフェスを大切にしてくれてありがとう。ドリフェスのファンのことを今でも想ってくれて本当に嬉しい。将熙くんといつきのMAY BE,LADY!いつか絶対に聞きたい…。

「琢矢って草とか食べてそうじゃないですか」とか「ブンブンボム!おそろ!」とか、突然出て来る関西弁とか、全力のツッコミが全力のボケになっちゃうとことか、なんかもう全部ツボ。全部面白い。人類の末っ子、好き。

 

 

富田健太郎くん

私の二次元の推しは佐々木純哉くんです。昨年の夏、ジェットコースターのような勢いで純哉くんに夢中になりました。

ドリフェス研究室という配信番組があると知り三次元のDDKFにも興味が沸き始めた頃、Mr.アイドルな佐々木純哉くんが好きすぎて、私はトミーを厳しい目で見てしまっていました。(理由は言ってもしょうがないので割愛します。)

武道館で実際にトミーを見たらどんな気持ちになるんだろう?と思っていたのですが、ソロ曲のDream Painterを武道館で底抜けに明るく歌ってくれたことに私は一生感謝し続けます。ありがとう。他のメンバーも言ってたと思うけど、トミーは太陽です。純哉と自分を寄せたくなかった、でも最後に純哉の気持ちが分かったって言ってたね。そんな風に考えてたんだって分かって嬉しいです。最高の輝きとときめきをありがとう。もっともっとあなたの歌が聞きたかった。

 

 

溝口琢矢くん

ドリフェス研究室で食いしん坊を隠さないみぞたくが大好きだった。あの細い体のどこにラーメンやチャーハンが入るの?私はみぞたくに美味しいものをたくさん食べさせてあげられる富豪になりたい。

なんでだか私は勝手にみぞたくを泣かない子だと思っていました。だけど21日のアンコール「ETERNAL BONDS」で瞼と頬をびしょびしょに濡らしているみぞたくを見てもうめっちゃ好き、無理、って嗚咽をもらしました。高い理想を持って、驕らず、弛まず努力する美しい姿はまさに慎くんです。でもメンバーと一緒にいるとちょっとツンケンしてるみぞたくもいいよね。おしゃべりをもっと聞かせて欲しいな。それから私はみぞたくのダンスが一番好き。すごく忙しそうだけど、いっぱい食べて頑張ってね。

 

 

石原壮馬くん

「この人がアイドルやってるの?不思議」

それが壮馬くんに対する第一印象でした。目に虚空が広がっているように見えたんですよね…今でも彼の瞳は宇宙への入り口だと思ってる。

トミーと一緒にいると人間に戻るところとか、笑いに貪欲なところとか、メンバーを律儀に君付けするところとか、知れば知るほどなんだか不思議で魅力的だった。

感傷的なことをあまり語らない人だから、武道館の舞台裏で「ここで寝るか」って今にも泣きそうな顔で呟いているのを見て驚いた。明後日の「愛してる」も聞きたかった。

アイドルとか、俳優とか、年齢とか、そういう括りってもうどうでもよくない?

石原壮馬っていう人間が天宮奏と一緒に命を燃やすように生きてた。

石原壮馬の歌声は地球を救う。そういう力がある。

あなたに出会えて本当に良かった。あなたの強さにたくさん勇気をもらった。あの日から今日まで連れて来てくれた。終わりなんてないさ。そう信じて待ってるね。

 

私の人生を変えてくれてありがとう!!

ここまで読んで下さったドリフェスのあなたもありがとう!

ドリフェス!だいすき~~!!!!!!!!!!!!!!